世の中をより良くするための思想、より良く生きるための思想を御紹介します。

スピリチュアリズム紹介所

トップページ>スピリチュアリズムとは

スピリチュアリズムとは

1848年、米国のハイズビル村のフォックス家に、ポルターガイスト現象(心霊現象の一種:誰も手を触れていないのに、物体が移動したり、物をたたく音が聞こえたりする現象。)が起こりました。

アルファベットをAから順番に口にし、見えない存在(霊)が望むところで音を鳴らしてもらうといった方法によって、通信文を受け取ることに成功しました。

この事件をきっかけに、欧米で無数の霊媒によって引き起こされた心霊現象を、ノーベル章受賞者を含む多くの著名人が検証しました。

その結果、心霊現象はトリックではなく、何らかの知性を持った存在(霊)によって引き起こされており、人間は死んでも霊魂として存在し続けるという思想の裏付けが得られました。

そして、多くの霊界からの通信により、死後の世界に関する事や人間はどのように生きるべきかといった哲学が啓示されました。

このようにして霊界から啓示された思想(宇宙の法則)をスピリチュアリズムと呼びます。

その教えに基いて正しく生きることがスピリチュアリズムにおいて最も大切なことではないかと思います。

Copyright (C) スピリチュアリズム紹介所. All rights reserved.
inserted by FC2 system